今回は
家事代行定期プランで月に2回入らせて頂いている袖ヶ浦市神納の男性一人暮らしのお客様。

カギをお預かりし不在時に スタッフの高橋がお掃除をしています。
ご在宅時に2人で伺うと、いつもスタッフと私に気を遣って下さる優しい方です。
サービス後には美味しいアイスコーヒーを入れて下さったり私が伺う際も、時間があれば色々なお話をさせて頂いてます。

「家のどこでも写真に撮ってブログにアップしていいよ」
そんなこともおっしゃって下さってます。
袖ヶ浦市神納の男性一人暮らしのお客様

お客様からのメッセージ

お客様からのメッセージ

体調をくずしたと小原さんに聞きましたが、大丈夫ですか?無理ばかりしていると年とるとガタガタしますよ!!

スタッフの体調のことまで心配して下さる方なのですが…実はお客様も6月頃に体調を一度崩されました。

お子さんも遠くにお住まいの一人暮らし。
心配でスタッフと私からご連絡を入れました。

「ご飯食べてますか?」
「何か欲しい物があったら遠慮なく言って下さい」
お客様は…
「実は買物にも行けず数日、何も食べてない。でも、悪いし風呂も入ってないからいいよ。」

でも無理矢理「玄関に置いていきますからっ」と、ちょっとした食べ物やフルーツを持って行きました。
お元気になってから、こんなことをおっしゃって下さいました

実はね、あの時本当に辛くて死ぬかと思ったんだ。

本当は、喉から手が出る程、水だけでもいいから頼みたかったんだ。
でも悪くてさ…だから、来てくれて本当に助かった。
自宅のカギを持っている人は高橋(スタッフ)さんしかいないから、子供も遠くだし自分に何かあったら必ず見付けてくれる人がいると思うと安心できるよ。
小原さんと高橋さんは、今は家族よりも心強い存在なんだ。

本当に本当に嬉しい言葉でした

このブログもご覧下さってますので、ここでも改めてお伝えします
「何かあったらすぐに連絡下さい」
「体調が悪くお買い物できなかったら遠慮なく頼んで下さい」

たかがお掃除と思われるかもしれません。

でも、私たちは単に「お家」をお掃除しているわけではありません。
一番プライベートな場所に入らせて頂いているからこそ
お客様との繋がりはとても強くなります。

「家族よりも心強い存在」

そうおっしゃって下さったその言葉の重みをしっかりと受け止めその気持ちに答えられる存在でありたいと思います。

「お客様の暮らしや生活に責任を持つ」

改めて「家事代行」という仕事の奥深さを感じています。

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ

本日もありがとうございました。
またいつも気を遣って頂き、ありがとうございます。

梅雨の時期になりカビがはえやすくなりますが、今日はお風呂に少し時間をかけました。全て取り除くことはできていませんが、快適なお風呂タイムを過ごして頂けたらと思います。

次回もよろしくお願いします。

家事代行マイ暮らす千葉中央店プラン一覧はこちらから

市原市・袖ヶ浦市・木更津市・茂原市・勝浦市の家事代行

そうじ・洗濯・買物・整理収納・料理・引っ越し手伝い全部お任せ!

営業時間:平日9時~18時
(土日可能日あり・お問い合わせは年中無休)

0436-66-8505 / 080-2241-3957

*サービス中などお電話に出られない場合は必ず折り返しご連絡させて頂きます

お問い合わせフォームはこちらから

Comments

comments